FC2ブログ

LIVEレポ@CCLemonホール☆★



2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 



今からちょうど2年前くらいに、初めてLM.Cのライブを見た時の事を思い出しました。。
mayaくんの声は自信がなさそうで、1曲歌うごとに「疲れた」とか「楽しい」とか感想を言ってて。笑
MCの時は常に正面ではなくあいじさんの方を向いていて。
その時の事がまるで嘘のように、広い広いステージのセンターが似合うようになったmayaくん。

そして2年前にLM.Cを応援し始めた時からずっと思っていた事があります。
それは、「あいじさんにはもっと大きなステージで演奏して欲しい」という願い。
ステージアクションの大きいあいじさんには、絶対もっと広いステージが似合うとずっと思っていました。
あの時描いた理想通りに、広い広いステージを駆け抜けるあいじさん。


あの頃から変わらない、MCの長さとグダグダ感。笑。


そしてあの頃からは考えられない位に大きな声援と愛情に包まれた会場の皆を
見ていたら、溢れる想いを抑えきれませんでした。笑。
そんなあったかいファンの皆と一緒に今日、このライブに参加出来た事、心から嬉しかったです。
2人がしつこい位に(笑)「ありがとう」の言葉を口にする度に、LM.Cがココに辿り着くまでに
経てきた道のりが、決して平坦なものじゃなかった事を実感しました。。
そしてこれからもずっと、応援したいと、そう思いました。

と、いう事で、早速ライブレポをどうぞ!興奮してて間違ってる所も多いですがご容赦下さい☆

※あいじsan→あ。mayaくん→ま。です。
★☆。・。---------------------。・。☆★
★SETLIST&MC★
※今日はステージセットがスゴク可愛かったです!!スクリーンの
映像も曲ごとにちゃんとあって、とても素敵でした。
Opening No.9
01. Loud_Mucker_Complex
02.@FUNNYPHANTOM@
MC
ま。「やっと会えたね!盛り上がる準備は出来てっかい?…そんなもん?
…野郎ども!!準備は出来てるか!!
今日のライブが盛り上がるのは目標じゃないよ!もはや義務だ!笑
最高の夜にしよう!!いくぜ!」
03.OH MY JULIET.
04.mR.century  
05.BelltheCAT
06. ...with VAMPIRE
07.Haunted House make a secret 
09.-SORA涙色-
10.marble-s
MC
ま。「どーも。たのしーねー。
なんか喋って欲しい事ある?あいじさんどうっすか?」
あ。「絶対フッてくると思った。笑。
今日は皆、本当にありがとう。個人的にはこのステージに立つのは
かなり久しぶりなんですけど。笑。自分、こう見えて結構歴史あるんで笑。
過去の経験があるから今の自分がいるし、すごく感謝してます。
ブログとか見てくれてる人?…意外と少ねぇな笑。
あの、ブログを見た人は知ってると思うけど、俺、今日は灰になる気でいるんで。
その位盛り上がっていこうぜ!よろしく」


ま。「よっしゃー行くぜ!!皆盛り上がっていけるの?
クレイジーになれる?!!!」
11.CRAZY A GO GO 
12. *BOOST+BUSTERz* 
13. METALLY 
14.Boon!!  
MC
ま。「はー。本当にたのしー。LM.Cにとっては初ホールライブですけど。
なんか、当時、ワタクシがまだ長野にいた頃、大好きだった子がいて。
(エーという声に)…え、元カノとか気にするタイプ?そういうの嫌いじゃないよ笑。
で、当時長野駅の地下とかで良く会ってて。そん時ワタシはLUNA SEAのコピバンを
やってたんですけど。全然ライブに来てくれなくて、その子が。
で、『どこでやったら来てくれんの?』って聞いたら、『渋公。』って言ってましたね。
あの子、来てくれてるのかなー。笑
ちなみに、あいじさんが当時19歳の時にやってたバンドがあるんですけど。
で、長野のいくつかのバンドが載ってるミニコミみたいなのを500円で売ってて。
それにあいじさんのやってたバンドとかも載ってたんですよ。
(後ろのスクリーンに)映せますかね?」
あ。「えッマジ!!?やめて!」
ま。「いや映るワケないじゃないっすか!ちっせぇ!!笑
で、その時、その雑誌にあいじさんも載ってて、何か今はあいじさん下から撮られるの
嫌いなんですけど(あいじさんは否定してましたが(・u・))、
こう…下から撮った格好付けた写真が載ってて、その下に目標が書いてあって。
そこには、『渋公ワンマン』って書いてました。」
あ。「そんな事言ったっけ?」
ま。「書いてましたよ!直筆で笑。いつかココ(CCレモンホール)でFC限定が
出来るようになった暁には、その当時のミニコミ誌を皆に無料配布します!笑
なんかでもね、意外とリアリストですよね。あそことかアソコじゃねぇんだっていう。」
あ。「まあ昔から現実主義者なんで。笑」

ま。「なんか前から言ってみたかったんだけど、
皆ちょっと座ってみる?こっからMCが何分あるかとか
わかんないけど、とりあえず一回座ってみて。…うわ、すげー景色笑」
あ。「なんか恐ろしい程景色違うな…」

ま。「じゃあメンバー紹介とかしようかなーkayちゃん!」
Jaykay「どもー。楽しんでるー?盛り上がってこうぜー!!」
ま。「DEATH-Oさんです!」
DEATH-O「えーこんばんわ!まず、LM.Cのお二人、
初ホールワンマンライブ、おめでとうございます!
俺も、あいじさんが載ってるミニコミ誌が見たいんで、ココで
FCイベントが出来る位おっきくなって、更にもっともっと上を
目指していって欲しいなと思います!で、それはさておき、
今日は最後まで盛り上がってってくれよ!!」
ま。「ありがとうございます。…電気!!」
DENKI-MAN「(ピンクのサングラスしてました笑)」
あ。「今日はイケるの?デンキマン的には?」(イケてたらしいです笑)
ま。「デンキマンはいっつも打ち上げとかで照明のパンさんに
マジ切れされてるんですよ。『あそこで息抜くな!』とかいって笑」
ま。「HIKOさん!!なんか喋って下さい」
HIKO「私事ですけど…俺も初ライブはココでした笑。」
ま。「…どうでもいいっす。笑。てか皆知ってる?HIKOさんのやってたバンド?
ってかちょっと目薬さして来たいんでちょっと先輩二人で喋ってて下さい」
(※といって本当に袖に消えていきました。笑)
あ。「え、マジでこの2人で喋るの?事故るよ。笑
ってかなんかね、本当にこの会場久々で。今日ここでライブが出来る事、
本当嬉しいです。皆のお陰です、本当にありがとう。
20代結構辛い思いしてきて良かったなぁって。笑。いやマジで。
これからも、一日でも長く、こうしてLM.Cとして活動したいです。笑
30代になるとそう思うよ。そろそろ自分の好きな音楽やっても良いんじゃねぇかって。
お前(戻ってきたmayaくんに)もいつかそう思う時が来るんだよ。」
ま。「そうですか?!わかんねー。。。
でも今日は本当に、皆ありがとう!kayちゃんは、昔からLM.Cの
曲作りに参加してくれて。あいじさんの無理難題に応えてくれて…笑」
Jaykay「いいえ、こちらこそありがとう。」
ま。「DEATH-Oさんもいつもスタジオとか一緒に入ってくれてありがとう。
なんかね、リハの時いつも一緒に歌ってくれるんですけど、DEATH-Oさん結構良く
歌詞間違えてるんですよ。で、つられて自分も間違えるっていう。笑
デンキマンもいつもありがとね。でもカラオケに行って、LM.Cより先に
違うビジュアル系の歌を歌うのだけは辞めて下さい。笑
HIKOさんも…ありがとうございます。ありがたいのかわかんないけど笑」
HIKO「オイ!!笑」
ま。「そして長野にいた頃は渋公ワンマンが目標だったけど、その目標を
どんどん飛び越えて上へ上へと駆け上がっていくあいじさんの背中を
追いかけて自分はココまでこれました。ありがとうございます。」
あ。「(うなづいて、すごく嬉しそうでした)」

ま。「スタッフの皆もありがとう!そして何より今日ここに
集まってくれた皆、本当にありがとう。
長野にいた頃、まだ見ぬ君たちの事を思って作った曲です。聞いて下さい。」

15.88
16. SentimentalPIGgyRomance
17.JOHN
18.僕らの未来。
※スクリーンに歌詞が出てきて、初めてちゃんと歌詞を見ることが出来ました☆
19.Tiny Circus
20.YellowBeauty 
MC
ま。「ふぅ。皆楽しい?すごい楽しいね。なんかさ、
相変わらず手紙とかでたくさん悩みとか貰うんだけど、
最近たまたまよくあったのが、『両親とうまくいきません』っていう悩みで。
で、LM.CのPVとか見てたら『あんたこんなのが好きなの?!』って言われたらしくて笑。
だけどさ、そんな事言われたらこう言ってやれば良いんだよ、
『ああ好きだよワリィかばばぁ!!!』って。笑。でも、生んでくれてありがとうって
気持ちも忘れずに持っていられたら、あんたの勝ちだよ!そうだろ!笑
なんかね、無理してうまくいかせようとしなくて良いと思うんだ。
君たちとLM.Cがうまくいってればそれで良いじゃないか!違う?!そうでしょ。
無理して大人にならなくても良いと思うんだ。クラスとかでもちょっと浮いちゃってたり
する人種なワケでしょ、君たちは?ピーターパンシンドロームなんでしょ?
…それは俺か。笑。だけど無理して大人になんてならなくて良いんだよ!!
BOYS&GIRLS BE AMBITIOUS!!!」

21.BOYS&GIRLS  
22. little Fat Man boy
23.LIAR LIAR
24.☆Rock the LM.C☆
ま。「今日は本当に皆どうもありがとう!!
またこうやって遊ぼうね!!…最後にあいじさんシメて下さい」

あ。「えーッ無理じゃね??笑。でもね、今日は本当に皆ありがとう。
いつもね、LM.Cで曲を創る時って、ライブの光景を思い浮かべて
創るんだけど。だけどその光景って、LM.Cがいつもやってるような
ライブハウスじゃなくて、やっぱりこういう広いステージの光景なんだ。
だから今日ライブやってて、やっと思ってた景色が実現したっていうか。
今日ほどLM.Cやってて良かったなって思った日はありません。
本当にありがとう。あの、ハッキリ言ってしんみりする気は一切ないよ。
これからもLM.Cはどんどん走っていくし、皆と一緒に歩いていきたい。
『あたしがLM.Cを育てたのよ!』ってガンガン言ってくれて良いから。笑
前にどこかのライブでも思ったんだけど、俺たちもっとスゴイ景色を
見れるなって思ったし、皆がそう思わせてくれたから。君たちももっともっと
イケるハズだよ。だからこれからもついてこいよ!そしてもっとすごい景色を
一緒に見よう。本当にありがとう。
また次に会える時も必ず、元気な笑顔で遊びに来てな。」

ま。「なんか、こうやってライブを出来てる瞬間が、今までの人生で一番楽しいって思ったよ。
今日はほんっとに皆ありがとう!!またあそぼーね!気をつけて帰ってね!!」

※最後に、スクリーンでNEWアルバムの発売告知&ツアー決定のお知らせが流れました☆

★☆。・。---------------------。・。☆★

mayaくんが嬉しそうに歌う姿と、あいじさんが客席を見つめる笑顔が
本当に心に残っていて、嬉しくて嬉しくてたまらない夜でした。


どこかで聞いた話なんですが、水って「バカ」とかマイナスの言葉をかけて
結晶にすると崩れてしまって、逆に「ありがとう」とかプラスの言葉をかけて
結晶にすると、綺麗な結晶になるそうです。

LM.Cはきっと、ファンの皆が素敵な声援で支え続けたから、
こうして綺麗な結晶になれたんだなぁと思います。
そしてそれはこれからもきっと同じ事だと思います。
こういう素敵な景色をまた観たいと、心から想います。
あいじさんじゃないけど、今日ほどLM.Cを好きで良かったと思った日はありません。。


人生色んな事があるけど、大好きな音楽があって、
それを心から応援出来て、その音楽がキラキラしてる瞬間に
立ち会えるって、本当に本当に素晴らしい事だと思います。
胸がいっぱいで、書けば書くほどウザくなりそうなので、今日は
この辺で終わります!(・∀・)笑。また思い出したら感想書きますね。


では、また☆★


スポンサーサイト


 音楽

<<CLUCH | Top | thankyou>>














管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。