FC2ブログ

2018.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2019.01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

SUGARLESS GIRL



こんばんは★今日からまた、新しい1週間ですね。。
月曜から、先輩&後輩と飲みに行ってました。
スラム×ンクについて語り尽くすという謎の飲み会でした笑

この間はくだらん恋の悩みでしたが、今日は仕事の事を書いてみます。
長いけど誰も読まない事を想定しているのでどうか気にしないで下さい笑


私、4月に異動して以来、配信の仕事に携わっています。
営業の仕事には愛着もあったしまだやりたい事もいっぱいあったけど、
自分の将来を考えた時、「ずっと音楽に関わる仕事がしたい」と思ったんです。
まだ何の人脈も経験もない私にとって、これからの音楽業界で生き残る術として、
一番身につけておくべき知識って何だろうと考えた結果の、異動でした。
もちろんあくまで通過点でしかなく、目標はその先にあります。

そんな大義名分の元に異動したものの、とにかく知らない事だらけだったし、
「何故CDを売る会社で配信をやるの?」なんて旧石器時代みたいな
事を言う人が未だに結構いる古い体質の会社な上に、
コミュニケーション下手な人も多いので部署同士の確執なんかも
あったりして、割と色んな意味で逆境からのスタートでした。
とにかく常に状況はaway、against。。。
信じられない事ですが、制作からはCDが売れなくなるからと配信を断られ、
営業からはCDの売上を下げる敵と言われ、
部署の中でも初めて他部署から異動してきた立場だったので、
どう立ち回って良いかわからない時がたくさんあって。悩みました。

そしてもう一つの悩みは、仕事の成果や結果がもの凄く見えにくい事でした。
これまでは単純にCDが売れればそれが答えだったけど、
今の仕事には答えがない。売れても見えるのは積み重なる数字だけです。
「売れましたね」と共感する相手もいなければ、お客さんの顔も見えない。
情熱で仕事のモチベーションを上げる私には結構それがツラい部分でもありました。


だけど一つ小さな目標を達成するたびに、ちょっとずつですが
色んな人から必要とされるようになってきて、色んな人の考え方が
変わっていく過程を見る事が出来たりもして、
自分のやってきてる事が無駄じゃないと思えるようになってきました。



私の夢はPIERROTというバンドに出逢った時から、今でも変わりません。
音楽で人に感動を与える事。
自分がたくさんたくさん悩んで苦しかった時、一番私を
支えてくれたのは親でも友達でもなく、音楽だったから。
今もあの一体感を体が覚えているから、どんなに辛くても頑張る事が出来ます。


今ではほとんど聞かなくなってしまった思い出のたくさんの曲。
だけど事あるごとに思い出す言葉があります。
「『こうなりたい』と強く願う気持ちが、そうなる為のプロセスを導き出す」
誰の言葉か知ってる人は、きっとどこかのライブ会場でお会いした事がある方でしょう笑


少しずつでも、自分の夢に近づいていると信じて。
明日もがんばります!
では、また★☆


スポンサーサイト


 音楽

<<君がいない夜に気づいた事 | Top | 海。>>














管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。