FC2ブログ

2018.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2018.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 

HELLO★☆



こんばんは★☆あけましておめでとうございます。。
今年もまったりダラダラ且つあんまり誰も見てないブログにおつきあい下さい。笑

なんか気づいたら今年になってましたが。。
年末年始はすごくゆったり過ごしました★
実家でお蕎麦食べつつ紅白&ガキ使見て、家族で初詣行って。
とにかくリフレッシュ。というか、もはや腑抜けです。笑
しかも来週も、新年早々お休みを頂いて、台湾に行ってきます!楽しみ~


そんな2010年の年始めですが。
今年の目標は、、お料理上手になる事!ちゃんと毎日お弁当を作る事。笑
今までは週末にまとめて作って冷凍してたんですけど、毎日ちゃんとやりたい。
そしてまた素敵な人たちと出逢えるように、自分を一所懸命磨く事。
年齢を重ねる事に、内面も外見もより深く美しくなっていける自分でいたいです。(理想)

まあそれはミニマム&超自分の個人的側面の目標ですが。
大きな目標は長くなりそうなので、ページを分けたいと思います。
そんなワケで、今年もよろしくお願いします★
P.S..いつも拍手ありがとうございます!






そんなわけで今年の抱負!ですが。。。
今年は自分の人生をしっかり考えて、これからどうするのかを
決めていく1年になると思っています。というか、そうしようかと。。笑
去年の1年間で気づいた事や感じた事をふまえて、今後の自分が
どうしたいのか、じっくり考えて、行動しようと思っています。

なんか会社に入ってからずっと、目の前の事でいっぱいいっぱいで、
本当に自分のやりたかった事を忘れていて。だけど去年1年間、全然ベクトルの
違う仕事を経験出来た事で、改めて自分の向きたい方向性に気づく事が出来ました。
だけど自分にとって、この会社を離れる事は大きな心の支えを失う事でもあるので。
ただそれと同じ位、辞めたいという気持ちが大きくなっているのも事実です。

それともう一つ、去年悩んでたのは音楽に関わる仕事を辞めようかな、という事でした。
音楽の仕事はずっと続けられるものではない気がすごくしていたのと、
色んな現実を目の当たりにして、正直音楽業界の未来に希望を持てない自分がいました。
あと多分、私自身が音楽を楽しめていなかったというか。
自分が音楽の「一ファンである」という事を忘れて仕事・仕事ってなっていたので
完全に音楽を商品と思ってしまってすっかり疲れてました。
勿論そういう中にも良い音楽との出会いや発見はありました。
だけど自分のモチベーションを維持するに足るものではありませんでした。


そういう複雑な気持ちの中で、自分の可能性が広がる可能性のある20代のうちに、
もっと違う景色を見た方が良いんじゃないか?という思いと、今ならまだやり直せるという思いもあって、
もう一度勉強し直して、違う職種に行こうかと思っていた時もあったんですが。。
大学時代の恩師に会った時、「お前は音楽の道を諦めない方が良い」と言われて。
で、なんか落ち着いて考えてみたんです。「私この世界で何か夢叶えたっけ?」と。笑
まだ何も達成していないのに他の道を目指す事って、ただ逃げてるだけじゃん、と。。
ずっと続けられる仕事がしたいとか、もっと儲かって安定してる仕事がしたいとか
考えていたけど、それもこれも理解した上で、周りの反対を振り払っても入った世界が、音楽業界でした。
その事を思い出して、やっぱりもう少しこの場所で、頑張ってみようと思い直しました。


因みに少し話が飛びますが、営業の時と配信の仕事を比較して一番辛かったのは
お客さんの顔を見られない事でした。
どんなにヒットが出ても、売上があがっても、今の部署にいる限りは
お客さんの笑顔を見られる事はないです。CDを手に取る何気ない行動とか
イベントの時の笑顔とか、そういうものに支えられて、自分は頑張れていたんだと
今更ながら気づきました(遅)。それを奪われると、何処に向かって
頑張っているかがわからなくなってしまうんですよね。


どんなにCDが売れなくなっても、人が音楽に支えられて頑張れている現実は
今も世界中で起こっている出来事で。
私はそれがある限り、音楽業界は大丈夫って思っています。
利益を生み出す方法を考える必要性はありますが。
だから今は、お客さんの顔が見られる仕事がしたいと思っています。
それをどんな風に叶えるかは、これから考えないといけません。


不器用だしコミュニケーション能力も低いし、未熟な私ですが。
音楽業界で仕事を続けていくために、さらなる成長を目指して頑張ろうと思います。


今年もいっぱい、くじけるんだろうなあ。。だけどそれでも、生きていかなきゃ。
頑張ります。
かつてこの世界を目標に一所懸命頑張っていた自分自身に、負けないためにも。。



でも明日は休みです!笑



スポンサーサイト

 音楽

<<I KNOW.. | Top | thank you.>>














管理者のみ閲覧可能にする



| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。